剪定ブログ-お庭の剪定伐採作業実績&日記

三重県でご依頼頂いた庭木の剪定や伐採などの、作業の一部や植物の事などをご紹介させていただいております。 三重県のお庭のことならお気軽に剪定屋空までお問い合わせください。

過去の作業事例をキーワードで検索できます。 シマトネリコ剪定、伐採、松剪定など

員弁郡東員町伐採作業事例

員弁郡東員町にて、庭木伐採と草刈り、ツタ除去のご依頼でした。 最近ツタの除去依頼が増えており、一度綺麗にお手入れをさせていただいても、その後の対処方法がかなり大事になってきます。 まずはツタなどの特性を知ることによってもだいぶ、お手入する手間も省けてくると思います。  雑草やツタなどを放置していたらとてもエエジャナイカという気持ちにはなりませんね^^ 三重の方言「ええじゃないか」の元は慶応3年に東海地方やその近辺で神符が降下してきて、それに人々が乱舞し、ええじゃないかと唱えたのが最初で、この現象は東は江戸、西は広島あたりまで及んだらしい。 空からお札が降ってくる、、、

空から何か降ってくると想像して、一番にはれときどきぶたを思い出してしまった。

小学生時代の懐かしい図書室の中を思い出しながら 三重県で今日もお庭にお邪魔します。